2014/03/14

Bryceの起動不良について

Bryce7を保管していた所に過去の自分からメッセージがあった。

”もしもBryce7.1をインストールして起動しない場合、これをインストールすると幸せになれるかもしれない”

一緒においてあったのはvcredist_x86(2005).exe

確かにインストールしただけでは起動しない。
確かなことは言えないけど、インストール時にはMicrosoft Visual C++ 2005をインストールしているようにも見えるのだが…。

ネットでもそんな話があるようなので、一応ここにも備忘録として

Microsoft Visual C++ 2005 再頒布可能パッケージ (x86)

たぶんこれが同じ物だと思う。

ちなみにBryceのネットワークレンダリングに必要なBryce Lightningにも同じ現象が起こり、これをインストールすることで解決できた。

あくまでも私の環境での話なので、全員が全員これで解決するとは限りません。