2014/03/11

TrollArmor その後

Trollに追記という形で対処方法は書いたけど、TrollArmorで右手の甲に付けるアーマーが独立してしまう現象があった。

ダウンロードし直しても同じ。SmartContent対応済みにもなっているのにねぇ…。こういうチェックはしてないのかな?。

ContentDBをチェックしても問題なさそう…。
症状は子供ドラゴンのあごひれに似ているけど、あごひれの場合は位置は変だが追従するという症状。しかし、今回は追従すらしない…。

と、言うことは元のファイルに問題が…?。
ということできちんと追従する左手と見比べてみた。

たぶんHandという文字で検索すればわかりそうだと、あたりをつけて検索してみると、21行目に違いを発見。

左手を参考にparent UNIVERSE → smartparent rHand:1と書き換えてみる。
みごと追従するようになりました^^。

関係ないけど、今回の件でTrollがVictoria 3と同じ第3世代フィギュア扱いだったのに驚いた(笑)。
そうかぁ、そうだったのか…。


ということで前回Blenderでレンダーリングした物より重装備で、今度はBryceでレンダリング。
こう見るとBryceのレンダリングも良いよね。